ヨーロッパ蛮行紀

ドイツ好き蛮族による侵略の軌跡

はじめに

ご覧頂きありがとうございます。

このブログは、ヨーロッパ(特にドイツ語圏)が好きな自称ゲルマン蛮族の管理人、れきはがお送りする旅行の日記になります。

純粋な旅の記録として書くのは勿論、
読んでくださる皆さまに興味を持ってもらえるような、旅に行ってみたいと思えるようなブログにしていきたいです。


※なお、当ブログに掲載する画像、写真、映像等の著作権は手放しておりません。
無断転載などはご遠慮ください。


以下、自己紹介です。

●れきは
純日本人。
学生時代、ヨーロッパ・ドイツ文化史及び日独文化比較を専攻。専門分野(というより好きでやってる)は中~近世魔女史。
ドイツ南部・ミュンヘンに短期留学後、狂ったようにドイツ成分を求め、年に一回はドイツに行かないと死ぬ体になる。

好きな食べ物はジャガイモとブレーツェル。
ビールは好きだが酒が飲めない。

趣味は海外旅行と歌。
何一つまともに喋れないが語学が好き。
ドイツ語の方が英語より得意。
他にフランス語、イタリア語、ロシア語、アラビア語にも手を出しつつある。
言葉を知ることは国を知ることだと思っている。


このブログでは語学などの話も交えつつ、旅で使えそうな情報を共有出来たらと思います。
お付き合い頂ければ幸いです。